FC2ブログ
めざせカッコいい40代! オヤジにならないをモットーとした横浜在住、某総合商社勤務の33歳のブログへようこそ!
BANANA REPUBLIC


今日は午後、横浜で英会話のクラスに行く前にちょっと早めに家を出て、みなとみらいに立ち寄った。

みなとみらいは久しぶりだったので、いつもよく足を運ぶQueen's SquareのZARAやTommorow Land、アニエスベーをチェックした後、ランドマークタワーのBANANA REPUBLICに行った。

BANANA REPUBLIC(バナリパ)の横浜ランドマークプラザはこの秋にopenしたばかり。一度、openして間もない頃に行ったけど、数ヶ月たった今でも根強い人気があるようで、店内には男女共お客がたくさんいて、またランドマーク、Queen's squareでもバナリパのショッピングバッグを持って買い物をしている人がけっこう目だった。

僕が始めてバナリパを知ったのは今から12年以上も前の大学2年の夏。夏休みにアメリカ西海岸のStanford大学で行われたEnglish summer programmeに1ヶ月間参加していた間、週末にL.A.に行った際だと思う、そこでバナリパのショップに行ったのが最初。当時周りのみんなが日本にショップがなかったせいもあって、騒いでTシャツなどを買いあさっているのを見て、僕も動物柄のTシャツを買った。当時のバナリパは動物柄やサファリ系のデザインが多く、ぼくのバナリパの印象はまさにそれであった。



先週1週間ニューヨークに行っていたとき、バナリパのショップにも行った。泊まっていたグランドセントラル駅にあるバナリパのショップも行ったが、良かったのはSohoにあるバナリパショップ。地下鉄でSpring St.で、下車。Spring St.をしばらく東に向かって歩いていくとBroadwayとの交差点の角にBANANA REPUBLIC FOR MEN(写真)がある。店内は2階まであって広々としていて、全てメンズアイテム。アイテムもけっこう多く、また日本のショップにないデザインばかり。僕はセーターマフラーを買った。けっこう気に入ってさっそく帰ってきて愛用している。

というわけで最近のひそかなマイブームはバナリパ。実は今日みなとみらい・ランドーマークのショップでも1つ面白いデザインのシャツを見つけ密かに狙っている。来週末あたり行ってみて未だ気が変わらなければ買おうかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック